アナウンサー

竹内香苗アナの夫は三井物産で海外勤務?子供の出産や木村拓哉との関係は?

2016/11/24

スポンサードリンク

元TBSアナウンサーの竹内香苗さん、現在はブエノスアイレスに在住です。

今日はそんな竹内さんの過去から現在に迫ってみたいと思います。

竹内香苗アナの夫は三井物産で海外勤務?

子供の出産や木村拓哉との関係は?

ということで、最後までお付き合いくださいねー。

まずは竹内さんのプロフィールからみていきましょうかね~。ヾ(´▽`*;)ゝ

image5

 

プロフィール

氏名:竹内 香苗(たけうち かなえ)

愛称:香苗ちゃん、カナリン

出身地:愛知県みよし市

生年月日:1978年9月14日

血液型:A型

最終学歴:東京外国語大学外国語学部 欧米第一課程英語専攻

所属事務所:ホリプロ

部署:スポーツ文化部アナウンス室

職歴:TBSアナウンサー(2001年4月 - 2012年10月5日)

フリー:(2012年11月 - )

ジャンル:報道番組、情報番組

竹内さんは、お父さんの仕事の関係で小学校5年生から中学校3年生の夏休みまで、アメリカのオハイオ州のポートクリントンに住んでいました。

そのため英語はかなり堪能で英検1級、国連英検特A級も取得しています。

ちなみに家族構成は父、母の他、3歳下に弟、6歳下に妹がいます。

帰国後は愛知県の中学から、愛知県立千種高等学校国際教養科東京外国語大学へと進学し、卒業後の2001年にアナウンサー36期生としてTBSに入社しました。

同期入社には、有馬隼人アナ、藤森祥平アナ。

この年の他局のアナウンサーには西尾由佳理アナ(元日本テレビ)、大江麻理子アナ(テレビ東京)、アヤパンこと高島彩アナ(元フジテレビ)、河野明子アナ(元テレビ朝日)などがいます。(・∀・)

2003年10月から小原正子さんの後任として、TBSラジオ「伊集院光 日曜日の秘密基地」のアシスタントに就任しました。

2005年3月から「みのもんたの朝ズバッ!」へのレギュラー出演も決定し、お茶の間での認知度も一気にアップしましたが、日曜日の秘密基地と合わせると週6日も生放送を務めることになり、TBS労使協定に反する過重勤務になるとの判断から、2005年12月25日にアシスタントは一時期降板しています。

週6の生放送はさすがにタフすぎますね。

生はやり直しが効かないのでプレッシャーもかかりますしねえ。(´ω`*)ネー 

その一方で地上デジタルテレビ放送推進大使のTBS代表として、日テレ系の「ザ!情報ツウ800」やテレ朝系の「ワイド!スクランブル」などの他局番組にも出演していました。

その後日曜日の秘密基地は2006年4月から月1回で復帰し、さらに川田亜子アナのTBS退社に伴って、2007年4月から番組終了まで月2回出演していました。

他にも「サンデージャポン」や「ニュースの森」等の情報番組や、バラエティ、多数のラジオ番組にも出演されておりTBSを代表する売れっ子アナウンサーに成長しました。(´ェ`*) 

アナウンサーとして活躍する一方で、2012年3月30日に一般人男性との婚姻届の提出が報道され、その日に結婚したことが竹内さん自身のツイッターで報じられました。

yjimage38d1te9x

旦那さんはどんな人なのでしょうか。(人´∀`)

 

竹内香苗アナの夫は三井物産で海外勤務?

一般男性とのことですが、大手商社三井物産の社員と言われています。

竹内さんのお父さんも海外で仕事をしていた人ですので、自然とそういう人に惹かれたのかもしれません。

そして竹内さんは旦那さんのブラジルサンパウロ赴任に帯同する為に、同年の2012年10月にTBSを退社しています。

三井物産はブラジルでも事業の展開をしていますのでかなり信憑性の高い情報であるかと思います。

ブラジルに行くにあたっては「ブラジルの文化などを伝えたい」と語っており、ホリプロと契約し、現在はフリーのアナウンサーという立場にあります。

ホリプロとすんなり契約できたのは、日曜日の秘密基地で長年共演していた伊集院さん(ホリプロ所属)との結びつきがあったからかもしれませんね。

当初ブラジルには5年滞在とのことでしたが、2014年の年末には同じ南米のアルゼンチンのブエノスアイレスに引っ越しをしています。

旦那さんの仕事もかなり忙しそうですねえ。(´ェ`*)ネー

竹内さんのブログやツイッターには日々、南米での生活の様子が更新されています。

o04800640129956179991

スポンサードリンク

最近のブログ記事では、日本の体育の日にあたる3連休の最終日が、アルゼンチンではコロンブスがアメリカ大陸に到着した日「コロンブス・デイ」であることが紹介されています。

他国で生活しながら、異国の文化をしっかり紹介してくださっており、当初語っていた抱負をしっかりと実践されている感じになっています。

竹内さんのツイッターのプロフィールによると2017年春帰国???と記載されていますので、来年帰国されるのかもしれません。o(^-^)o

 

子供は?海外出産なの?

竹内さんには現在子供さんが2人いらっしゃいます。

2人とも竹内さんが海外に行ってから生まれた子供ですね。

2014年2月11日にサンパウロで長男(3045g)を出産し、2016年3月3日(アルゼンチン時間3月2日午後3時38分)にブエノスアイレス市内の病院で次男(3275g)を出産しています。

o04800640128571817031

ブログには

「アルゼンチンでの出産も驚きの連続でしたが、母子ともに元気です」

「2年前にブラジルで長男を出産後、アルゼンチンへ引っ越すことになり、また一からのスタート。時に日本が恋しくなることや、戸惑うこともありましたが、新たな出会いもあり、また家族が増えて、ブラジルとともにアルゼンチンも私にとって忘れられない場所となりました」

「いつもブログを訪ねてくださる皆様、ありがとうございます!優しい励ましのメッセージも、とても嬉しくて心強く、私の励みになっています。今後ともどうぞよろしくお願いします!

と出産の喜びや、ファンへの感謝を伝えています。o(^◇^)o

現在赤ちゃんの子供さんのこともたまにツイートすることがあり、息子さんの後頭部の写真と共に

「1歳息子に白髪発見!ストレスだろうか?」

なんてツイートしていることもありました。

面白いですね。(*´ω`*)

ユニークなママと、色んな意味でアツい南米の雰囲気に、子供も伸び伸びと成長できているのではないでしょうか?ヾ(≧∇≦*)/

fullsizerender1-214x1601

 

木村拓哉との関係!

局アナとしての職務を全うし、現在もフリーアナウンサーという立場で海外から様々な情報を届けてくれている竹内さんですが、かつてSMAPの木村拓哉さんを怒らせたことがあります。w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! 

2009年5月28日付のスポーツ新聞で「主演キムタク激怒 竹内アナやっちゃった」という見出しが躍りました。∑(=゚ω゚=;)

木村拓哉さん主演のTBSドラマ「MR.BRAIN」の制作発表会見の席で、多くのメディアが木村さんの生の声を拾おうと待っている中、延々とマイクを離さず10分近く質問し続けたというものです。

当時出演していた「みのもんたの朝ズバッ!」で、使用できる尺を一生懸命稼ごうとしたのだと思いますが、

「みのさんを(ドラマに)出すようにプロデューサーにプッシュしてくれませんか?」

というお願いをしてみたり、

「(ドラマの小道具の)ペンを光らせて欲しい」

と言い、これに対しキムタクがムッとした表情で

「今、やる時間なんですか!」

とイラついていたというものです。(*゚ロ゚)ハッ!

201305031507531

キムタクも感情が表情に出やすいタイプですからね。笑

竹内さんもちょっと頑張り過ぎちゃいましたね。笑。( ̄ー ̄)ニヤリ 

謝罪問題に発展するようなものではありませんし、竹内さんは既に局アナではありません。

キムタクと会う機会は少なそうな感じですので、今後の仕事に影響するということはなさそうです。

キムタクも大人げないな~。笑。ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

竹内さんは、予定では来年春に帰国されるようですが、子供さんがまだ小さいのでアナウンサーとして本格的にテレビ復帰するのはもう少し先になりそうですねえ。

いかがでしたか。

今日は竹内さんについてまとめてみました。

今後の活躍を楽しみにしたいと思います。.゚+.(´∀`*).+゚.

 

アナウンサーの気になるネタはコチラも★

田中萌アナは下手!?すっぴんがかわいくないけど熱愛彼氏あり?性格は?

西尾由佳理が消えた現在!旦那や子供画像と性格悪い噂?嫌われすぎたワケ!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-アナウンサー
-, ,