女優

瀬戸カトリーヌはフランス人ハーフでも田中直樹似!旦那との離婚原因は子供?

投稿日:2016年10月18日 更新日:

スポンサードリンク

女優としてもミステリーハンターとしても活躍している、瀬戸カトリーヌさん。

もちろんハーフではありますが、最近は幅広い役にもチャレンジしており、女優としての評価も高くなっています。

今回はそんな

瀬戸カトリーヌさんはフランス人ハーフでも田中直樹似!

旦那との離婚原因は子供?

ということでまとめてみました!

457-300x2671

 

<プロフィール>

氏名:瀬戸 カトリーヌ(せと)

本名:奥浦 高乃(おくうら たかの)

生年月日:1976年1月5日生まれ(現在40歳)

出身地:フランス パリ

国籍:日本

血液型:A型

身長:163㎝

家族:父(フランス人)、母(日本人)

フランス・パリでフランス人の父親と日本人の母親の間に生まれました。

その後、父親の仕事の関係で3歳で来日し、兵庫県神戸市で暮らし始めました。

その為、日本語が母国語となっていて、関西なまりが出ています。

神戸常盤女子高等学校に入学し、宝塚音楽学校とOSKの入団試験を受け1993年に日本歌劇学校に合格し入学しています。

現在も芸名として使っている“瀬戸”は母親の実家が四国だという事にちなみ、瀬戸内海から由来しています。

1995年に初舞台へ向け稽古をしている中、阪神淡路大震災で被災し、実家は全壊。

実家パン屋を再建すべく、劇団を退団し奔走します。

しかし、日本歌劇学校時代で開花したダンスの才能と陽気な性格が芸能関係者の目にとまり、芸能事務所へ入る事に…。

単身上京し、見事デビューし、テレビ番組でレポーターなどとして活躍しながら、知名度を上げていきました。

また、舞台にも多く出演し、才能を磨き続けました。

プライベートでは、2006年に一般男性と結婚を発表したものの、わずか3年で離婚。

さらに、デビューからずっと在籍してきたマナセプロダクションを退所し、サムデイへ移籍、さらに2014年から澪スタジアムにて活動を行っています。

 

瀬戸カトリーヌは芸名だった?!

TBS系バラエティ番組「世界・ふしぎ発見!ではミステリーハンターとして活躍している瀬戸カトリーヌさん。

yjimagefmicek88

日本人離れした顔立ちに、カトリーヌという名前でハーフだな~と思っている方も多いはず。

パン職人でもあり、パティシエでもあるフランス人の父親と日本人の母親の間に生まれた瀬戸カトリーヌさんは、生まれてから3歳まではフランスで過ごしますが、3歳で母親の実家がある香川県に移り住んできました。

その後、父親の仕事の関係で兵庫県神戸市に移り住み、学生時代を神戸で過ごしました。

日本の戸籍を取得しており、本名は奥浦 高乃(おくうら・たかの)というそうで、瀬戸カトリーヌは芸名だそうです(笑)

まさかの本名に、ちょっとビックリしましたね!( ´・ω・`)

rsz_201407250016051

母親の実家が四国だということで、瀬戸内海から“瀬戸”をとっており、カトリーヌはファーストネームだそうです。

スポンサードリンク

たかのさん・・というよりも、やっぱりカトリーヌさんの方がしっくりきちゃうのは、日本人離れした綺麗な顔立ちのせいでしょうね。

高い鼻・白くて綺麗な肌・すっきりとした顎のライン・・羨ましいわ~(*´ω`*)

 

あの、芸人さんにそっくり?!

瀬戸カトリーヌと検索をすると関連ワードに“田中”という文字が…。

実は、ココリコ・田中直樹さんにそっくりだと話題に!

しかもそんな二人のツーショットが出回っているので、目にされた事がある方もいるのではないでしょうか?(笑)

setocato-2013-09-29t23_52_23-11

大きな目にすっと通った鼻筋、ちょっと面長の顔まで本当にそっくりです!

“兄弟みたい!”と話題になるのも無理はないかも!笑

ということは、田中直樹さんも日本人離れしたスッキリ顔!?

確かにそう見えますが・・バランスって大事ね★笑

 

綺麗な瀬戸さんは、バツイチ?!

現在40歳の瀬戸カトリーヌさんは、2006年30歳の時に一般男性と結婚をしています。

お相手は仕事の関係で海外在住だったようで、日本と海外の別居婚のようですが…。

仕事をガンガンこなす瀬戸カトリーヌさんは家庭の香りがあんまりしませんが、結婚していたんですね。( ´・ω・`)

しかし、そんな結婚生活も長続きせず、わずか3年後の2009年に離婚を発表しています。

離婚原因などは公表していませんが、どうやら二人のすれ違いが原因のようですね。

お二人にお子さんはいなかったので、二人別々の道を歩く事になったと説明しています。

もしかして子供ができないことが離婚に繋がる原因になっているのかもしれませんね(・∇・)

 

新恋人発覚?!

2013年に放送されたテレビ番組で、恋人がいる事を告白しています。

そのお相手は15歳年上のバツイチ男性だとか…。

お互いバツイチ同士で話が合う部分があるのかもしれませんね。

as20160107004483_comml1

その後、彼氏とはどうなったのか近況報告がないのでわかりませんが、恋愛に関しても自分の事に関しても比較的オープンな性格の瀬戸さんですから、聞いたら答えてくれそうな雰囲気はありますよね。(笑)

そんな彼女は、女優としても大活躍!

元々ダンスや演技が得意だった瀬戸カトリーヌさん。

ドラマや舞台に多く出演しており、2016年も舞台に出演しています。

演出家・三谷幸喜さんにも見出された演技力で今後も多くの作品に出演して、瀬戸カトリーヌ節を披露してほしいですね★

今後の活躍にも注目です!

 

気になる女優・・注目は?

泉ピン子とえなりかずきの不仲説はガセ?夫は医者で子供は?性格がヤバい!

高橋由美子の太って劣化した現在!ドッキリ事件の真相!結婚や子供は?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-女優
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

室井滋が独身?長谷川和彦とは結婚しない理由?怖い話がやばい!

スポンサードリンク ドラマや映画でどこか一癖ある役柄をやらせたら右に出るものはいない女優 室井滋さん その演技力とどこか飄々とした雰囲気をもつ彼女の私生活はやっぱり猫が好き(=^・^=)ニャー? 女優 …

山村紅葉の経験人数がヤバイ!美人だった若い頃画像と自宅!夫は?

スポンサードリンク 作家の山村美紗さんの娘で、女優の山村紅葉さん。 着物が似合う和風の女性ですが、おしとやかでお嬢様なイメージですよね。 でもちょっとふくよかすぎる・・?? ダイエットをしてちょっと痩 …

佐久間由衣が朝ドラひよっこでブレイク?アクエリCMや妹!ラブリ似で性格は?

スポンサードリンク モデル、そして最近は女優としても活躍している佐久間由衣さん、2017年春からの連続テレビ小説が「ひよっこ」への出演もきまりました。 今日はそんな佐久間さんについてまとめてみました。 …

乙葉が現在も変わらずかわいい!藤井隆との夫婦仲や子供!病気って?

スポンサードリンク 結婚しても相変わらず可愛い乙葉さん、家庭生活はどんな具合でしょうか? 今日は乙葉さんの来歴、藤井さんとの関係などについてまとめてみました~。 乙葉が現在も変わらずかわいい! 藤井隆 …

斉藤由貴と尾崎豊は不倫してた?旦那や子供は?激太りでもかわいい!

スポンサードリンク NHK大河ドラマ「真田丸」で徳川家康の妻・阿茶局を好演している斉藤由貴さん! ご存知、スケバン刑事の斉藤由貴さんです! 今日はこの斉藤由貴さんの知られざる過去や現在のことを掘り下げ …