アイドル 俳優

中山優馬はさかなクンに激似だが妹はかわいい!彼女との週刊誌画像?

投稿日:2016年8月24日 更新日:

スポンサードリンク

歌手・俳優・タレントと、さまざまなジャンルで活躍している中山優馬さん、

今日は中山さんについてのあれやこれやをまとめてみました。

よろしくお願いいたします~。

中山優馬はさかなクンに激似だが妹はかわいい!

彼女との週刊誌画像?

中山さんのプロフィールからみていきましょう~。ヾ(´▽`*;)ゝ”

 

プロフィール

氏名:中山優馬(なかやまゆうま)

愛称:優馬

誕生日:1994年1月13日

星座:山羊座

身長:174cm

体重:53kg

血液型:A型

出身地:大阪府

大学:駒澤大学中退

家族:母、姉(元NMB48山田菜々)、妹(NMB48山田寿々)

中山さんは、小学校の時から野球をしていた活発な子だったようです。

そしてジャニーズ事務所の野球大会の選手選考に姉が履歴書を送付、合格し出場を果たしました。

2年後にジャニーズ事務所から連絡があり、再度オーディションを受け12歳でジャニーズ事務所に所属しています。

2年後に連絡があるということは、野球大会に出た時の印象がよくて、ジャニーさんに認められた感じだったのでしょうねえ。(o゚▽゚)oニパッ

ジャニーズ入所後は、関西ジャニーズJr.として活動。

2006年11月にはユニットTOP Kidsを結成し、その後、中山優馬 w/7 WESTとしても活動してきました。

出身地が大阪ということもあり、本人はコテコテの関西人です。

見た目は端正で甘いマスクですので、そのギャップに驚いた鶴瓶さんが「この顔が大阪にいてんの?」と驚いていました。(*´ω`*)

2009年14歳の時にはドラマ「バッテリー」に出演し、俳優としてデビューしました。

主題歌はミスチルの「少年」、剛力彩芽さんや斉藤由貴さんも出演するなかなかの人気ドラマでしたね。

ジャニーズのグループとしては同年中山優馬w/B.I.Shadowを結成、その後山田涼介さん、知念侑李さんを加えた7人体勢となり、NYC boysを結成しました。

当初期間限定ユニットとのことでしたが、翌年2010年にはジャニーズの正式グループへと昇格しています

その後中山さん、知念さん、山田さんでNYCと名前を変えて3人体勢での活動を行っています

グループ名が、どんどん変わるのでちょっとわかりにくいですねえ。(*ノ・ω・)ノ汗。

2012年にはソロデビューも果たしており、ソロ活動の公演も果たした次世代ジャニーズを背負っていく存在です。

2014年には中山さんの単独サイトが立ちあげられていますので中山さんはジャニーズの中にあって、ソロとして期待されているのかもしれません。o(^-^)o

 

中山優馬はさかなクンに激似?

イケメンな中山さんは、さかなクンに似ているとしばしば言われています。

さかなクンと言えば魚が大好き、知識も豊富で絶滅していたと言われていたクニマスを発見、東京海洋大学の名誉博士として活躍している人ですね。

海洋立国推進功労者」として、2012年7月13日に内閣総理大臣賞を受賞、天皇陛下からも賞賛のコメントをいただいた結構凄い人です。(^◇^)

「人類で最も多く魚を食べた(3228種)」というギネス記録も持っており、私もさかなクンにおいしい魚を教えて欲しいと思っているくらいです。笑

まぁ、そんなことはいいんですが・・(*´ω`*)

よく見ると中山さんもさかなクンも綺麗な二重で、目元を始め、パーツが似ているような気がします。

さかなクンは面白い帽子を被ってコミカルな動きをしていますが、実はなかなかの男前です。

かつて公開された高校時代にサックスを吹くさかなクンの写真は、カッコ良すぎて話題になりましたね。(o^∀^)

中山さん本人も当初はさかなクンに似ていることを否定していましたが、あるコンサートで中学1年くらいから似ていると言われていたと、ついに認めました!

最近のコンサートでは中山さんのファンの5人に1人がさかなクンのうちわを持っているということで、

「言われ始めた頃は何を言うとんねんと思っていたが、認めざるを得ないです」

「お会いしたことはないけれど、さかなクンともども頑張っていきたい」

などと、語っていました。( ´・ω・`)

最近では、中山さんはテレビでさかなクンのモノマネなどをして笑いを取っていますが、そのうち共演する機会もあるかもしれませんねえ。笑。(*´ー`)

 

妹がかわいい!!

中山さんは姉と妹も芸能人です。

まずは姉の山田菜々さんからみていきましょう。

スポンサードリンク

プロフィール!ヽ(*’-^*)。

氏名:山田 菜々(やまだ なな)

本名:中山 菜々(なかやまなな)

生年月日 1992年4月3日

出身地 大阪府

身長  152.6cm

血液型 A型

出身中学/高校  大阪市立放出中学校⇨大阪府市立住吉商業高校

事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー→Showtitle(吉本興業子会社)

チャームポイント おでこ

ハロプロ関西として活動を開始、後にSI☆NAのメンバーとなりますが一旦卒業しています。

1年後にはNMB48オープニングメンバーオーディションに応募、見事合格を果たしています。

応募総数7256名で合格者26名に選ばれるくらいですから、中山さんもそうですがさすがですねえ。(´ω`*)ネー

NMB48・SKE48のメンバーとして多数のCDに参加、ステージをこなしてきましたがチームM 2nd Stage「RESET」公演をもってNMB48は卒業、卒業後2015年にはソロ写真集を発売、現在もタレントとして活動しています。

中山さんとのツーショット写真はまるで恋人のようで、仲がよさそうです。

姉弟なのに苗字が違うことが度々話題になりますが、これはハロプロ時代に活動していた本名の中山菜々という芸名が商標登録されているため使用できないとか・・・

実名なのに権利の問題で使えないというのは残念な感じがしますが、中山さんとは異母姉弟というわけではありません。(´ェ`*)

また妹の山田寿々さんもNMB48に選ばれ芸能活動を開始しています。

プロフィール!ヽ(*’-^*)。

氏名:山田 寿々(やまだ すず)

本名:中山 寿々(なかやますず)

生年月日:2001年12月11日

血液型:A型

出身地:大阪

身長:153 cm

好きな食べ物:お寿司

趣味:音楽を聞く、お買い物、携帯小説を読む、写真を撮る

特技:歌を覚える、寄り目、縄跳び

将来の夢:幅広いところで活躍出来るアイドル

NMB5期生として新規加入し、NMB48劇場でお披露目されています。

現在チームNに在籍する上西恵さんの妹上西怜さんも同時に加入しており、現在は研修生として頑張っているようです。

「ずっと夢に見たアイドルになれてうれしい」と自己紹介で話していました。

寿々さんは本名の中山ではなく、山田姓を使用しているということはやはり同じグループのアイドルであった姉の跡を継いでいきたいという思いがあるのでしょうか。

顔は菜々さんではなく、むしろ兄の中山優馬さんに似ています。

やはり目ですかね、ということはさかなクンにもちょっぴり似ていますね。(^ω^)

3人とも綺麗な顔をしていますので、やはりDNAの力は凄いものがありますねえ。

これからの寿々さんの活動も楽しみです。

 

彼女との週刊誌画像?

さて、話を中山優馬さんに戻しましょう。笑。(*^-^)

以前報じられた、中山さんの熱愛報道週刊誌の画像はどんなものだったのでしょうか。

「PLAYZONE」の公演終了後、2歳年下の女子高生と相合い傘デートをしていたと週刊女性で報じられました。

写真は後ろ姿ですので彼女の姿ははっきり確認できません。

2人の出会いは事務所の共通の友人とのこと。

ということは芸能活動をしている人でしょうか。

中山さんの2つ年下で、水原希子さん似とか。

ジャニーズ事務所はこの報道は完全否定、報道があったのは2012年7月20日のことですので、今もこの女性と交際しているかどうかは不明です。

大分、前ですしねえ。(´ェ`*)ネー

また俳優さんにはありがりですが、ドラマ「Pieceで共演した本田翼さんとも交際の噂が・・。

こちらはやはりドラマで押し倒すシーンがあったというだけで、具体的に交際の報道はありません。

中山さんは好きなタイプの女性について、以前性格はギャップがあって明るい子」「黒髪でリードしてくれる子」と答えています。(*^-^)

またコンサートで「美人より可愛い子が好き」「嘘をつく子が嫌い」と話していたこともあるとか。(*^-^)

また中山さんの新たな熱愛報道もそのうち出てくるかもしれませんね。

中山さんの今後の活動と合わせて見守っていきましょう~。

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-アイドル, 俳優
-,

執筆者:

 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です