アナウンサー

西山喜久恵アナの現在!結婚した旦那と子供の受験に奮闘?劣化でヤバイ?

2016/11/24

スポンサードリンク

笑っていいとも!でお馴染みだった西山喜久恵アナウンサー。

当時はニュースでも活躍し、1日1度は必ずテレビで観る人気アナウンサーでした。

現在でもどことなく童顔で可愛らしい顔立ちのまま・・・

と思いきや、最近どことなくお疲れのご様子です。

今回は西山アナに迫っていきたいと思います。

西山喜久恵アナの現在!

結婚した旦那と子供の受験に奮闘?

劣化でヤバイ?

まずはあまりご存知でない方のためにプロフィールから。(。-ω-)ノ

image1

 

プロフィール

本名:渡辺 喜久恵(わたなべ きくえ)

生年月日:1969年6月22日

血液型:AB型

出身:広島県尾道市

西山アナは上智大学文学部英文学科卒業後、1992年にフジテレビに入社されました。

めざましテレビで長年メインを務めていた小島奈津子アナウンサーと同期だったそうです。

1992年から2001年まで『森田一義アワー 笑っていいとも!』のテレフォンアナウンサーとして出演し、『笑っていいとも!特大号』の中の看板コーナー、「いいとも仮装歌合戦」では1995年〜2000年まで6年連続で進行役を務められました。

yjimagemjll8lmk

私のイメージとしても、西山アナ=いいとも!というイメージが大変強いです。(*´ω`*)

とても明るくハツラツとされていて、でも他の芸能人の方より目立つことなく卒なくこなしていた印象でした。

 

人気絶頂時の結婚!

そして西山さんは1997年、同期入社のフジテレビディレクターの渡辺俊介さんとご結婚されます。

渡辺俊介さんは、西山さんが出演されていた「どうーなってるの?(1993年〜2001年)の担当でもあった方です。

同期入社で新人の頃から支え合い、またキャリアを重ねて今度は同志として番組を制作していくにつれ、特別な感情が芽生えたということでしょうか。

羨ましい限りですっ!!ヾ(≧∇≦*)/

2001年からは産休した後輩の木佐彩子アナウンサーに変わって、「FNNスーパーニュース」のサブキャスターを務められます。

このニュース出演をきっかけに、西山アナにもこれまでとは違う頭脳派なキャラクターがより定着したように感じますね。

 

結婚10年目の第一子妊娠

しかしその後2007年5月11日に第一子妊娠を発表され、6月29日に「FNNスーパーニュース」を降板します。

私もあまり知らなかったのですが、ご結婚されてから第一子妊娠まで相当時間が掛かったんですね。( ´・ω・`)

当時は不妊治療をされているか否かは報道は見ませんでしたが。。

何かしらの努力はされていたのかもしれませんよね。(^▽^;)

yjimage5bq7nxin

妊娠発表後、最後の出演は7月28日の「FNS27時間テレビ」でした。

出産されたのは11月8日とのことなので、約3か月前までお仕事されていたということですね!

お身体は辛くなかったのでしょうか?

プロ根性に脱帽です・・(◎_◎;)

スポンサードリンク

第一子を無事出産された後は、翌年の9月29日に番組復帰されています。

お笑いBIG3のタモリさん、たけしさん、さんまさんを始め、現在では大物で売れっ子のお笑い芸人達から絶大な信頼を得ているという西山アナ。

確かに上記の番組以外にも数多くのバラエティ番組で引っ張りだこでしたよね!!

1990年代、2000年代に関しては多数の媒体でフジテレビのエースアナウンサーと称されていたそうです。

いいとも!出演時のみならず、それぞれのバラエティでもきちんと空気を読んだ役回りをされていました。

今では大御所の芸人さん達の信頼を得られるほどですから、とにかく素晴らしいアナウンサーだったんですね!

 

劣化の原因は!?

人気だった西山アナ。

最近ではなぜかお疲れのご様子!?

劣化!?というのも失礼ですが・・

どことなく以前の輝きがないように感じてしまいます。(ー∀ー;)ズガーン

yjimage6vp213mm

私生活に問題があるのでは!?

ということで、次は西山アナのプライベートに切り込んでみたいと思います。

 

ご自宅は田園調布?子供の受験は?

一部の記事で西山アナの実家が田園調布なのではないかと噂されていましたが、実家は広島県で間違いないとのこと。

西山アナのご実家は有名な旅館なんですね。

田園調布というのは現在のお住まいのようです。

さすがは人気アナウンサー。(*´ω`*)

今ではアナウンス部の副部長さんですからねっ!

田園調布といえば東京都内でも有名な高級住宅街ですよね。

そこに住まわれるほとんどのご家庭でお子様がお受験をされているのだとか。

もしかしてお受験ストレスで劣化してるのか?Σ(´Д`;) 

田園調布にお住まいでセレブ生活に仕事も順調・・ストレスフリーに思えるんですけどね~。

お受験はとっても大変と言いますよねぇ…。

いくら芸能人でも両親ともに一般人と同様に評価されます。

むしろ普段世間に露出している芸能人の方が隠せない分不利かもしれませんね。

少し前にテレビでやっていましたが、あの石田純一さんも娘のすみれさんのお受験で「不倫は文化」発言を取り沙汰され、不合格になってしまったとか…。

ということで、お受験してるのかを調べてみましたが・・。

はっきりと受験した学校なども出てきませんでした(^▽^;)

お受験の話題の他、ストレスの原因になるような旦那さんとの不仲などもないようです

んじゃ、劣化はただただ年齢の積み重ね・・?笑

yjimagevl0s607f

そう捉えるのが妥当かもしれませんね。笑

何はともあれ、ご家庭で問題がないようなら一安心です!

これからも明るくハツラツとした西山アナを応援したいと思います

 

子供が気になる★

ノッチの嫁の佐藤友美は鬼嫁?性格が怖いが子供はかわいい?年齢や本名も!

山川恵里佳が干されたから旦那と離婚!?お弁当がひどいが子供の名前も?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-アナウンサー
-, ,