芸人

島田珠代はバツ2?元夫との離婚原因やかわいい娘の親権は?性格も!

投稿日:2016年10月25日 更新日:

スポンサードリンク

吉本新喜劇の代表的な女優芸人の島田珠代さん。

今日は島田さんの来歴や、結婚、そして離婚、現在を探ってみたいと思います。

島田珠代はバツ2?

元夫との離婚原因やかわいい娘の親権は?

性格も!

ってことで、最後まで楽しんで読んでくださいね~。

それでは島田さんのプロフィールからみていきましょうかね~。ヽ(*’-^*)。

yjimagenk0h8rbs

 

プロフィール

本名:島田 珠代(しまだ たまよ)

ニックネーム:珠代 珠代姉さん 珠ちゃん

生年月日:1970年5月10日

出身地:大阪府吹田市

血液型:B型

身長:151cm

方言:大阪弁

最終学歴:大阪成蹊女子高校

芸風:吉本新喜劇、漫談、コント

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

活動時期:1988年 –

同期:月亭方正

珠代さんは、ダウンダウンが出演していた当時の人気番組「4時ですよーだの素人コーナーに高校生の時に出演したことをきっかけに17歳で当時の吉本興業に入りました。

早いですねえ。(´ω`*)ネー 

決して美人ではありませんが、愛らしさとノリのいい性格で、敢えて女を捨てたようなやかましいブスキャラを演じ、吉本新喜劇でたちまち主要な人気女優へと成長しました。

22歳の時には「笑っていいとも!」の金曜日にレギュラー出演し、全国区でも知られる芸人さんになりました。

2001年には東京のルミネtheよしもとに拠点を移し、ここでも大人気を博しましたが、2006年には本家なんばグランド花月吉本新喜劇に復帰しています。

現在まで吉本新喜劇の代表、看板女優として活躍しており、新喜劇には欠かすことができない存在です。

yjimageh5zbm4js

珠代さんならではのお決まりのギャグをみると、妙に安心するという新喜劇のファンは今でも多いのではないでしょうか。

声もよく出ていますし、年齢を重ねても動きにキレがありますよね!(´ェ`*)ネー 

 

島田珠代はバツ2?

珠代さんは私生活では今まで2度の結婚を経験されています。

1度目は、1998年の4月に当時東京支社所属の吉本興業社員と結婚しています。

珠代さんが東京進出して間もない頃です。

結婚して東京で生活をし始めましたが、2005年8月には離婚しています。

7年ほどの結婚生活でしたが、子供はいません。(´Д`。)

2度目の結婚は、離婚から約2年後の2007年8月31日です。

お相手は、2005年の4月に中部日本放送(CBCテレビ)が制作したドラマ「湯けむりウォーズ」がきっかけで知り合った美術スタッフとのこと。

1度目の離婚前に既に出会っていた人だったのですね。

1度目の結婚相手も、2度目の結婚相手も業界で働いている方ですが、一般人の方ですのでどんな方なのか写真等は公開されていません。

2度目の結婚相手との間には、子供がいますよ~

ママになってる珠代さんがちょっと想像できませんが・・笑

2008年6月25日午前2時30分に名古屋市内の病院で3400グラムの女児を出産しています。

m_ca3902140021

旦那さんがCBCでスタッフをしていたということですので、家は名古屋にあったのかもしれません。

出産も名古屋市内ですしねえ。(*´ω`*)

せっかく娘さんも生まれたのにもかかわらず2013年4月22日に3月に既に離婚していたことを発表しています。

離婚届を提出したのは3月1日ということです。(´Д`。) 

スポンサードリンク

ということで珠代さんは現在バツ2ということになります。(ノД`)・゜・。

家庭に仕事にと・・忙しいでしょうね~

吉本の芸人さんさんは本当に休む暇がないぐらい働くといいます。( ´・ω・`)

その成果がお笑いブームなどにも繋がり、吉本の芸人さんが潤う結果になっているのでしょうけど・・。

子供の親権が気になる・・!

 

元夫との離婚原因やかわいい娘の親権は?

娘の親権に関しては、珠代さんと旦那さんがそれぞれ主張し、双方弁護士を立てて争いました。(゜ロ゜)ギョェ 

そもそも離婚に至ったのは、珠代さんの多忙が原因だったようで、離婚当時もまともな時間に帰宅できるのは週に1,2回だったようです。

これが親権争いには不利に働きました。

新喜劇の練習は夜中までかかることも多く、看板女優で売れっ子の珠代さんは多忙を極めていました。

また週末も地方営業で、子供の面倒をみるには相応しくないと判断され、珠代さんは親権を得ることを断念しました(´Д`。)グスン 。

自分の生んだ子供を手放さなければならなかったわけですから、珠代さんは本当に苦しかったと思います。

しかしそんなことを新喜劇の舞台では微塵も見せずに演技していました。

本当にプロの芸人ですね。

それでも離婚当初、珠代さんは相当落ち込んでいたようで大先輩のユミねえこと末成由美さんたちから2回も結婚できたんやから幸せやと思わんとあかん!」と励まされたようです。

珠代さんは素敵な先輩がいてよかったですねえ。(*´ω`*)

一応親権争いの取り決めで、娘には好きな時に会えるということになっていたようですがやはり多忙でなかなか会うことは難しいようです。

それでも珠代さんは、一生懸命時間を作って娘さんに会いにいくようで、結婚当時よりも娘さんとの時間を作る努力をしているということです。

2014年の珠代さんのツイッターには娘さんとディズニーで遊んでいる写真が掲載されています。^ω^

 

再婚を狙う!?性格は??

珠代さんはそれでもめげることなく、2016年6月に奈良天理の温浴施設「奈良健康ランド」で「水も滴るいい女キャンペーン」と題したイベントに参加した際、3度目の結婚に向けて準備をすべく、男性ファンが多いと言われる将棋に熱中していることを告白しています!

そしてこれは本命の男性を振り向かせるための焼きもち作戦だと打ち明けました。

さらに1日中将棋ばっかりやってる33歳ぐらいの人がいる」と、意中の男性がいることを認めました。

記者に追及されると「実はずっと好きな男性がいて、その人が将棋好きの男性と友達なんです。だから将棋を好きになって、焼きもちを焼かせてやろうと思って」と、本命は別の男性であることを告白し、やっぱり馬が好きよね」と以前から交流がある競馬騎手が大本命だということも明かしました。(*^-^)

意中の競馬騎手の人も珠代さんの気持ちには気づいているようですよ。(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

交際に発展するといいですねえ。

占い芸人のアポロン山崎さんによると「珠代はワーワー言うわりに、めちゃめちゃシャイな性格とのこと。

意中の競馬騎手の人を振り向かせるために、将棋をしようとするなんて健気な所がありますね★

新喜劇のイメージとはちょっと違いますねえ。(´ェ`*)ネー

これから珠代さんが3度目の結婚をするのかどうかも是非是非注目したい所です。

いつも元気一杯の珠代さんには沢山の人が励まされていると思いますので、もう1度幸せを掴んで欲しいですね!^^

yjimage6

注目の芸人といえば・・ 

酒井藍の体重がヤバい!ガリガリに痩せてた過去画像とカワイイ妹!性格もいい!?

吉田裕は吉本新喜劇のマキバオー!ドリルでブレイク!彼女と実家に?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-芸人
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岩井ジョニ男とタモリの関係!キレた理由は嫁?本名や年齢と性格がヤバい!

スポンサードリンク THE・昭和のサラリーマンって雰囲気を出しているお笑いコンビ・イワイガワのボケ担当、岩井ジョニ男さん。 かなりインパクトのあるビジュアルです。 ネタ見せ番組などではあまり見かけませ …

酒井藍の体重がヤバい!ガリガリに痩せてた過去画像とカワイイ妹!性格もいい!?

スポンサードリンク 吉本新喜劇でおなじみの酒井藍さんってご存知ですか? 「さかいあい」と呼びますが・・。 超大きな体が特徴で、しかも面白いッ!! 今日はこの酒井藍さんに密着してみたいと思います。 酒井 …

石出奈々子はかわいいけどつまらない!?コナンは激似!足が太いが彼氏は?

スポンサードリンク 今年のR-1ぐらんぷりの優勝者は、アキラ100%さんでしたね~。 かなり盛り上がった決勝戦でしたが、石出奈々子さんが可愛いと話題になっています。 誰??(。´・ω・)? って感じの …

吉田裕は吉本新喜劇のマキバオー!ドリルでブレイク!彼女と実家に?

スポンサードリンク 最近、吉本新喜劇にハマりまくりです!!( ̄ー ̄)ニヤリッ 特にすっちーや茂造なんかが超お気に入りなんですが・・ すっちーと共によく一緒に出演している吉田裕さんが気になってしまいまし …

パーマ大佐はつまらん!顔がウザいし嫌い?森のくまさん問題は和解した?

スポンサードリンク 森のくまさん騒動があったパーマ大佐、どんな芸歴の方なのでしょうか。 そして問題のあった歌詞や、その後の経過についてもまとめてみましたよー。 パーマ大佐はつまらん! 顔がウザいし嫌い …