男性タレント

IKKOが太った原因はパニック障害?グルメも美容も韓国推しで本名は?自宅がスゴイ!

2017/06/03

スポンサードリンク

IKKOさんと言えばとんねるずの「みなさんのおかげでした」やお昼の情報番組の「バイキング」に出演したりと多くのバラエティ番組に出演していますね!

またお姉キャラとして化粧品のプロデュースをしたり等有名ですよね(^○^)

そこで今回は

IKKOが太った原因はパニック障害?

グルメも美容も韓国推しで本名は?

自宅がスゴイ!

について調べてみました!

 

プロフィール

名前:IKKO(イッコー)

本名:豊田 一幸(とよだかずゆき)

生年月日:1962年1月20日(54歳)

出身地:福岡県田川郡福智町

学歴:福岡県立西田川高等学校卒業

最終学歴:北九州美容専門学院(現福岡美容専門学校 北九州校)

職業:美容家

実はIKKOさんの芸名は、本名の一幸を音読みにしてイッコウになったんですね!

知りませんでした~(^-^;

IKKOさんは8年間、高級美容室で修業し、ヘアメイクアーティストとして独立します。

その後自身が30代のタイミングで「アトリエIKKO」を設立し、ヘアメイクとして活動していき次第にメディア等に出演されていったんです!

やはり8年間の修行で多くの経験を積み重ね、苦労されていたからこそ、現在の成功があるってことなんでしょうね。

 

IKKOが太った原因はパニック障害?

2015年に放送された「SMAP×SMAP」の大運動会で、IKKOさんが激太りしたのでは?とネット上で話題になったんです。

美に対して高い意識をもっていたIKKOさんだけに、ビックリした方が多かったんでしょうね。

でもなぜ太ってしまったのか・・?

実はIKKOさんは2010年5月4日放送の「カスぺ」で、自身が30代後半の頃にパニック障害を発症したことを告白しているんです!

原因は美容家として忙しい日々を過ごすなかで、ストレスやプレッシャーが重くのしかかったことだったと告白しました。

症状は過呼吸や錯乱状態に陥ったり・・と怖い病気だそうです。

その治療の為に大量の薬を飲んだりするのですが、そのせいで人によっては副作用で太ってしまうことが多いのですがIKKOさんもそれに当てはまるのでは?と言われていました。

また過去には無理なダイエットをやり過ぎて、髪の毛が全部抜けてしまったという経験をされていました!

しかし現在は病気は治ったようで体調はいいとのことです。

ですので太った原因はパニック障害とは考えにくいですね~(*´ω`*)

IKKOさんの年齢は2016年現在で54歳になりますから、段々と新陳代謝が衰えてきていて太りやすくなってくるのも事実。

当時は忙しくて運動などする時間がなくて太ってしまったということも考えられると思います(^-^;

 

グルメも美容も韓国推しで本名は?

IKKOさんといえば韓国のことをよく知っていますよね。

その為か在日韓国人なのでは?と噂になっているんですが、福岡県の出身で日本人の両親の間に生まれているので純日本人です。

スポンサードリンク

本名も公開されていて豊田一幸(とよだかずゆき)さんですしね!

一応、男性ですからちゃんと男の子らしい名前でしたね。

そこから「IKKO」にするセンスも、さすが!と思いますけどね(^○^)

実はIKKOさんは韓国観光名誉広報大使を務めています。

さらに韓国の化粧品もよく使っていて詳しいんですね!

BBクリームなんかが流行ったのも、IKKOさんが紹介したからでしたよね★

もちろん韓国にも多く行かれていて、その数は120回以上と言われています。

グルメにも相当詳しいですよ。

韓国旅行の際には必ず通訳兼コーディネーターを付け、1日3万円ほどでロケバスをレンタルするのがいつものパターン(*´ω`*)

韓国に行くときには豪華にお金を使って、時間を省いて楽しまれているようですね~

その為か観光客が99%来ない超穴場の豚カルビ店等、ガイドブックにも載っていないディープなお店にめちゃめちゃ詳しいんです。笑

なんだか韓国観光名誉広報大使を務めているのもわかる気がしますね(^-^)

 

自宅がスゴイ!

IKKOさんの自宅は超高級マンションで購入すれば20億円はくだらないという物件に住んでいます。

住所は東京都渋谷区の東青山で、多くの芸能人が住んでいると言われている高級住宅街です。

IKKOさんはマンションを購入はしておらず、賃貸で借りているという状態ですが家賃は月に300万円はするそうなんです!

高い~~∑σ(0д0lll)

もう、買えばいいのに・・と思うのは私だけでしょうか??笑

でも間取りは7LDKの300平方メートルでとにかくスゴイ広さです!

また家具もアンティークの物などありますので高級な物がたくさん置いてあります。

こんなに豪華な家に住むワケは、審美眼を養うためだそうですよ。

マジで・・スゴイっす!

さすがっす!(+・`ω・´)キリッ

さらにIKKOさんは自宅の他にも軽井沢に別荘も持っています。

広さはなんと600坪にもなるとのことで・・本当にすごいですよね。笑

別荘にはかけ流しの温泉もあったりとIKKOさんのこだわりが感じられますね~。

こんなに豪華な自宅や別荘まで持てるということは・・

年収はいくらになるんだ?( ´・ω・`)

ということで調べてみると・・なんと2億~3億円はくだらないといわれています!

やっぱりね~(ー∀ー;)ズガーン

テレビ出演に加えて美容家としての活動もされていますが、本なども執筆されています。

さらに韓国の化粧品ブランドを日本に紹介する仕事など、美容関係の仕事は何でもやっているわけですから、年収も高くて当然ですね!

スゴイ才能で、努力も惜しんでないのは間違いないですね(^○^)

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-男性タレント
-,