男性タレント

八代英輝はイケメン国際弁護士!嫁は前田華代子で子供は?韓国出身?

投稿日:2016年11月10日 更新日:

スポンサードリンク

イケメン弁護士としてテレビ出演も多い八代英輝さん。

今日は八代さんについて過去から現在までをサクッとまとめてみました。

八代英輝はイケメン国際弁護士!

嫁は前田華代子で子供は?

韓国出身?

などなど、最後まで楽しんで読んで頂けたら幸いです。

それでは八代さんのプロフィールから見ていきましょう~。ヽ(*’-^*)。

jtqrju2jgtwwpir1478743573_14787435861

 

プロフィール

名前 八代 英輝(やしろ ひでき)

出身 東京都板橋区

誕生日 1964年7月8日

身長 178センチ

職業 弁護士、タレント、コメンテーター、司会者

特技 スキー、ヨット、空手

八代さんは、父が通産技官、母が小学校教師という家庭に生まれ育ちました。

難関高校にすべて不合格だった為、新設校であった城北埼玉高等学校に第1期生として入学しています

のちに弁護士になられた方なので、志望校には簡単に合格しそうなイメージがあるのですが、そうではなかったんですねぇ。(´ω`*)ネ 

当初は理系であったために医師を志望していましたが、文転後は弁護士を志望して慶応義塾大学法学部へ入学しました。

大学卒業後に1日17時間あまりの勉強をこなし、3回目の受験で司法試験に合格、45期の司法修習生となり、裁判官として任官しました。

実は始めは弁護士ではなく裁判官をされていたのですね。(*´ω`*)

 

八代英輝はイケメン国際弁護士!

裁判官としては札幌地方裁判所刑事部、大阪地方裁判所、大阪家庭裁判所堺支部へ赴任し、道庁職員夫婦殺害事件、ウエシマ・リゾート汚職事件などを担当したのち、1997年に退官して、弁護士になりました。

2001年に、著作権法を学ぶ目的で、アメリカのコロンビア大学ロー・スクール(Columbia Law School)に留学しています。

勉強熱心ですね。^ω^

同校の修士課程を修了後、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格して、同州の弁護士資格も取得し、日米の弁護士資格を得た国際弁護士として、ウォールストリートの法律事務所に勤務した経験もあります。

xz0lqcaf00ixqxi1478743611_14787436241

ウォールストリートの法律事務所なんて丸で映画みたいですね!

その後帰国して日本で八代国際法律事務所を開業しています。

専門分野は知的財産権法、著作権法、国際契約法、医療過誤訴訟、会社関係及び民事、刑事訴訟一般とのこと。

「M&A戦略の日米比較-TOBから企業を守る方法・日米比較倒産法(ビジネス法務)」

「プライベート・エクイティ・ファンドとハゲタカ・ファンド(ビジネス法務)」

「米国企業改革法と弁護士倫理(国際商事法務)」

なんていう難しそうな論文を書く一方で、

「八代英輝の会社で役立つ法律知識Q&A」

「エフェクティブ・タイム・マネジメントー仕事を最大に効率化する 八代式15分間仕事術」

といった数々の著作も持っています。

またスポーツマンとしても有名で、小学校時から続けている空手で東京代表に選出されたり 、   全日本スキー連盟公認指導員の資格も有し、ヨットJ24級日本選手権で上位となり日本代表に選出されたこともあります!(*^-^)

文武両道とは、まさに八代さんのような方の事を言うんでしょうね~。(*´ω`*)

八代さんは、現在数々のテレビにコメンテーターとして出演されていますので情報番組を中心に見かける機会はとても多くなっています。

弁護士として著作権問題を扱う機会が多い以上、コンテンツ制作現場の実情を知っておきたい」というスタンスからテレビ出演を始めたようで、「サンデージャポン」を皮切りに「ちちんぷいぷい」、「ひるおび!」、「スッキリ!!」などにも出演し、様々な事件や時事問題に法律的な観点から的確に意見を述べられています。(`▽´) 

こだわりの強い人ですので、偏った意見をいうこともありますが、まっすぐで正義感の強い方ですので、視聴者の評価は非常に高くなっています。

特に主婦には人気が高い気がしますね★

「ひるおび!」ではMCの恵さんと、意見が微妙に合わず、若干険悪なムードになったこともあり話題になりましたが・・。笑

八代さんは弁護士で、自分のスタンスは一貫していてあまり周りの意見に左右されることはなく、自分の意見を貫き通すタイプのコメンテーターですので、他の出演者と足並みが揃わないということが多々見受けられます。ヽ(´Д`ヽ) 

しかし、法律的な観点からの専門的な意見を述べることができるイケメンコメンテーターとして情報番組には引っ張りだこです。

こんなにテレビにでていて、いつ弁護士の仕事をしているのだろうと思ってしまうくらいですよね。

スポンサードリンク

八代さんは、3時半には起床、4時には新聞各紙に目を通しスタジオ入り、スタッフとの打ち合わせをし、テレビの本番を迎えています。

そのあと少し仮眠を取って、弁護士としての仕事をこなしているそうです。

弁護士の仕事は、電話と書類とパソコンがあれば可能とのことで移動中や隙間時間を利用して行うこともあるようです。

就寝時間は1時頃といいますから、かなりタフな生活を送っていることは間違いなさそうです。†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

睡眠時間・・短っ!!Σ(・ω・;|||

睡眠大好きな私としては、見習いたくても無理だわ~。笑

そんな八代さん、コメンテーターや弁護士の仕事の合間に、綾瀬はるかさんの主演ドラマ「わたしを離さないで」の第9話に出演したこともあります。

俳優業までこなしているわけです。( ´・ω・`)

出版社で働く男性編集者の役でしっかり演技リハーサルをして、ドラマ出演をしました。

八代さんはイケメンですので、これから俳優業もちょこちょこしていくかもしれませんね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

同じくタレント弁護士として活躍している本村健太郎さんとは司法修習時代からの飲み友達だとのこと。

修習生時代から八代さんはマセラッティを乗り回し、女の子をナンパしていたということが本村さんによって証言されています。(*´ω`*)

過去24時間テレビで森下悠里さんが口説かれた芸能人を暴露するコーナーで、Y・S・Jという3人のイニシャルが明かされたことがあります。

このYに当たるのが八代さんとのこと。

交際していたという話も当時ありました。

八代さんは森下さんのファンでもあったようです。(八代さんは既婚者です笑)

ちなみに森下さんを口説いた残りの2人、Sは志村けんさん、Jがお笑い芸人の陣内智則だそうです。

八代さん、大丈夫ですかね・・・(*゚0゚)ハッ

 

嫁は前田華代子!子供は?

八代さんはプライベートでは、北海道放送のアナウンサーを務めていた前田華代子さんと結婚しています。

xo7duosbcysbv6q1478743657_14787436721

恐らく八代さんが裁判官として北海道に赴任している時に出会い結婚したのだと思われますが、具体的な結婚の時期はわかっていません。

きっかけは局アナだった前田さんの知り合いの記者の紹介だったようです。(=^_^=) 

前田さんは、北海道放送に5年勤務したのち、フリーアナウンサーとなり東京MXテレビのレポーターとキャスターを務めました。

2002年にニューヨークに留学していますので、この時は八代さんと一緒に渡米したはずです。

この時2人の間には既に子供もおり、子育てと並行して、テレビジャパンのアナウンサーも務めていました。

アメリカにいる間は食材の確保が難しいにも関わらず、手料理にこだわり、子供が日本人としての味覚を損なわせないように心掛けたとのこと

そのことがきっかけとなり現在は「食育インストラクター」としても活躍されています。

いいお母さんなんでしょうね!(o^∇^o) 

「息子が2歳のときにニューヨーク渡った」と話していますので八代さんの息子は現在16歳ということになりますね。

3人の男の子がいるとのことですので、現在16歳の子供を頭に、下にもう2人子供がいるということになります。

具体的な年齢等は明かされていません。

 

韓国との関係!

また八代さんが、韓国出身ではないかという噂がありますが具体的な証拠はありません。

八代さんの名前で検索すると「韓国」という関連ワードがでるのは、日本が朝鮮を植民地支配していた頃の朝鮮人強制労働について八代さんが情報番組でコメントしたことが影響しているのかもしれません。Σ(っ゚Д゚;)っ 

そのコメントの内容を見る限りにおいては、八代さんが韓国出身という可能性は極めて低そうです。

父が通産技官を務めた方ですしね・・・(*´ω`*)

いかがでしたか。

今日はイケメン弁護士八代英輝さんについてまとめてみました。意外に知らないことも多く在りましたが、ただただ働き者で努力家ということに脱帽しております。(。-ω-)ノ

体に気をつけて頑張ってほしいですね(*・∀-)☆

 

出身やプロフィールが気になる★

糸井嘉男がFAで阪神へ?天然伝説に結婚した嫁は?筋肉や韓国の噂も!

アンミカは整形で元貧乏?旦那は会社社長でセレブだが子供は?性格が嫌い!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-男性タレント
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

林家三平の家族ネタがつまらない?嫁とのなれそめ!子供の名前応募に批難?

スポンサードリンク 落語家の林家三平さん、笑点メンバーとなってからテレビ番組への出演が増えていますね! 今日は三平さんの来歴や、最近の動向までサクッとまとめてみました。 林家三平の家族ネタがつまらない …

マイケル富岡の彼女は12人!!自宅が豪邸でホテル仕様だが年収は?モテる理由!

スポンサードリンク マイケル富岡さんって、たまにしかテレビで見かけませんが最近は活動しているのでしょうか? それなのに恋愛についての情報はちゃっかり入ってきてます。 年齢を感じさせない情報だらけです。 …

肉乃小路ニクヨの素顔がかわいい!?慶應出身で高学歴な会社員!彼氏は?

スポンサードリンク 個性的なファッション、メイクで最近メディア露出が増えている肉乃小路ニクヨさん、どんな方なのでしょうか。 今日はニクヨさんについてまとめてみました。 肉乃小路ニクヨの素顔がかわいい! …

片桐仁の嫁は村山ゆき?なれそめや息子!朝ドラでブレイクもロッチ中岡似?

スポンサードリンク インパクトのある役柄と、演技力で最近様々なドラマに出演している片桐仁さん。 ぱっと見はお笑い芸人に見えてしまいますが、実は俳優さんでもあるんです。σ(^_^;) 今回はそんな 片桐 …

所ジョージの車やファッションがオシャレ!嫁や孫は?性格が好き!

スポンサードリンク バラエティ番組などでMCを務めている所ジョージさん。 理想の上司としても長年ランクインしている所ジョージさんですが、あまり生活感が感じられない男性ではありますが、今回はそんな家族の …