アナウンサー

山本雪乃は読者モデル出身アナウンサー!学歴や性格と熱愛彼氏は?

投稿日:2016年11月11日 更新日:

スポンサードリンク

テレ朝の人気アナウンサーの山本雪乃さん、いつも元気一杯で、好感度の高いアナウンサーですよねー。(*´ω`*)

今日はそんな山本さんについて色々まとめてみました。

山本雪乃は読者モデル出身アナウンサー!

学歴や性格と熱愛彼氏は?

ってことで、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

まずは山本さんのプロフィール!ヾ(´▽`*;)ゝ”

3lv8nmrsv3sz7cn1478752491_14787524981

 

プロフィール

山本 雪乃(やまもと ゆきの)

出身地  岡山県岡山市

生年月日 1991年12月22日 (?)

身長 164cm

最終学歴 早稲田大学文学部

勤務局  テレビ朝日

部署 アナウンス部

職歴 テレビ朝日アナウンサー

活動期間 2014年 – 

家族 両親、兄2人

カップ 推定B

山本さんは、岡山県岡山市出身です。 

岡山白陵高等学校を卒業後は早稲田大学へ進学しています。

出身高校の岡山白陵高等学校は、地元でも偏差値の高い優秀な高校としても有名で、毎年東大生も多数輩出しているとか。

ちなみに中学生の同級生には2015年に読売テレビに入社したミス東大2011の諸国沙代子アナがいるそうです。

山本さんは、大の野球好きで、中学三年の時にみた甲子園で大活躍した現日ハムのハンカチ王子こ斎藤佑樹選手の影響で早稲田大学に進学を決めたそうです。(´ェ`*) 

斎藤選手と同じハンカチも当時購入したとのことでかなりの熱のいれようですねー。o(^-^)o 

山本さんには兄が2人おり、2人とも高校球児でした。

2番目の兄は日ハムの中田翔選手と小学生の時に対戦経験もあり、お父さんは、地元岡山県でリトルリーグの会長を務めているそうです。

そんな環境で育った山本さんが野球好きになるのはある意味当然かもしれませんねえ。

 

山本雪乃の学歴がヤバイ!読者モデルも!

早稲田大学では、「食農教育」という「食」「農業」「地域」について研究するゼミに所属しており、年に2回程、長野県内で農業に携わっていました。

大学時代は、女子アナの多くが受賞しているミスコンの受賞歴はありませんが、人気女性ファッション誌「ViViのカリスマ読者モデルとして活躍していました。

ミスコンももちろん凄いですが、「ViVi」でモデルができるというのも大したものです。

身長164センチと、女性としてはやや身長は高いほうですし、細いのでモデルとしても人気があったというのは十分納得できますね。(*´ω`*)

山本さんの名前を検索すると「本田翼が関連ワードででてくることがあります。

そう、女優の本田翼さんです。

確かに顔の作りは少し似ているかもしれませんね。

でも血縁関係などは全くない赤の他人ですよ。(。-ω-)ノ

山本さんは大学卒業後の2014年4月1日付でテレビ朝日に入社し、人事部での研修を経てアナウンス部へ配属されています。

g_qld6b1ptp3osq1478752463_14787524691

2014年4月に発売された写真週刊誌FLASHには「テレ朝“期待の新人”山本雪乃アナ金髪豚野郎時代」という見出しで山本アナの記事が掲載されました。(^m^ )クスッ 

なんと「金髪豚野郎と呼んでくださいとFLASHの記者に自ら挨拶したとか。

意外に自虐的な面があるんですねー。笑

新人アナウンサーでいきなり「熱闘甲子園の司会に大抜擢されるのは、局の期待の表れもあると思いますが、子供の頃から野球が身近だった山本さんならでは!という感じもします。

ちなみに山本さんは、高校生の頃はバレー部に所属していたそうです。

競技は違っても青春の汗臭さ(笑)は理解されていたわけです。(≧∇≦)ノ彡

スポンサードリンク

スポーツマンタイプの山本さんらしく2015年には「やべっちFC〜日本サッカー応援宣言でリポーターとしても活躍しています。

日本代表のサッカーのユニフォーム姿もとても可愛らしいですし、女子アナとしてのキャリアを着実に積み上げていますよね。

 

人気アナウンサーは天然系?

山本さんは入社当時から公式には誕生日や血液型は公開していません。

1991年生まれということは分かっていますが、誕生日は諸説あり12月22日や1月生まれなど様々な噂があります。

アナウンサーとしてはあまり見ないプロフィールになっていますね。(*´ω`*)

また山本さんは少し変わった人としても有名です。

生まれ変わったらカブトムシになりたいと話していたり、特技に変顔をあげたりしています。

金髪豚野郎と呼んでください」と言ったり、やはり自虐的な面があるのでしょうか。^^

さらに特技として「どこでも寝られること」と言っているので、スポーツマンらしくタフな面もある人なのかなーと思いますねえ。

高校時代には友達に「朝からどうしてそんなにテンションが高いの?」と言われたこともあるとか・・・

本人はショックを受けたとのことですが、いつも元気一杯のイメージ通りではありますねえ。(*`▽´*)

また熱闘甲子園を担当していた時には、マスコットキャラクターの「ねったまくん」に今日はいかがでしたか?」と、インタビューしたことがあります。笑。ヾ(@^▽^@)ノ

その後自ら、「楽しかったね、熱闘甲子園を是非見てねーと言っています」と、「ねったまくん」の気持ちを代弁し、三上アナに「シュールなことをやっていますね」とツッコまれました。笑

1人遊びも結構得意なタイプなのかもしれません。(o^^o)ふふっ

いいよ~私は大好きですよ、そういうキャラ★笑

また人をもてなすことが好きだそうで、ホームパーティーなどもよく開催するそうです。

天真爛漫で明るく楽しいそうな山本さんらしいですよね!(*´ω`*)

 

アナウンサーの話題はコチラも★

小島奈津子の劣化がヤバイ!?顔画像に旦那もドン引き?子供の学校は?

秋元優里アナができ婚した旦那は生田斗真の弟?タバコや失言で離婚か?

熱愛彼氏はいる?

山本さんには今現在交際している彼氏はいるのでしょうか?

一緒に住んでいる男性がいたという噂がありましたが、それはなんと仲のいい実の兄だそうです。

まだアナウンサー歴が短いですし、今はあまり男性との熱愛報道が望ましくないかもしれませんね。

女子アナは熱愛報道がでるとどうしても人気に陰りがでてきてしまいますからねえ。

野球好きで、現在はやべっちFCを担当していますので、野球やサッカー選手との接触が多いので今後スポーツ選手との熱愛報道がでるかもしれません。

ちなみに高校生の頃は野球部に所属していた彼氏がいたそうです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

qhmm05m2dqsk1jn1478752435_14787524431

山本さんは「幸せを感じる時間はどんな時ですか?」と言う質問に対し、「大切な人とご飯を食べている時。寝ている時。」と答えていたことがあります。

報道されていないだけで意中の人がいるのかもしれません・・・続報を待ちたいところですね!(*´ー`)

これからもスポーツニュース番組などを中心に山本アナの活躍の場は広がっていきそうな予感です。

視聴者に元気を分け与えるような存在であり続けて欲しいものです

いかがでしたか。

今日は山本アナについてまとめてみました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)

熱愛情報が気になる★

古原靖久の子供時代の生い立ち!実家は施設?熱愛彼女は杉本有美か?

野村祐希と土屋太鳳は幼馴染?父は筋肉イケメンで兄は?熱愛彼女の噂も!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-アナウンサー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

竹内友佳アナが痩せた!?中居正広との関係や結婚!!かわいいけど下手くそ?

スポンサードリンク フジテレビアナウンサーの竹内友佳さん、最近少し痩せましたかね? 今日は竹内友佳さんの来歴、そして彼氏、結婚などについてもまとめてみましたよー。 竹内友佳アナが痩せた!? 中居正広と …

牧野結美アナのめざまし降板はベッド画像が原因か?干された現在!?

スポンサードリンク 地方局からキー局のアナウンサーへと登り詰めた牧野結美アナですが、とんでもないスキャンダルがありましたね。 今日はそんな牧野アナの来歴から噂、現在までをまとめてみましたよ~。 牧野結 …

松村未央アナが老けた!原因は陣内智則との結婚か?嫌われた理由!

スポンサードリンク お笑い芸人の陣内智則さんとの結婚が明らかになった松村未央アナ、どんな経歴の持ち主なのでしょうか。 また松村アナの最近の噂についてもまとめてみました。 松村未央アナが老けた! 原因は …

秋元優里アナができ婚した旦那は生田斗真の弟?タバコや失言で離婚か?

スポンサードリンク フジテレビのアナウンサーの秋元優里さん・・綺麗ですよね~! この秋元優里さん、結婚されて、そのことがかな~り話題になっています☆ え?女子アナが結婚しただけじゃないの?(@´・ω・ …

大下容子アナと香取慎吾の関係!実家は病院でセレブだが結婚しないワケ!

スポンサードリンク 毎年春になると、どこの局からも新人女子アナが出きますよね~。 見た目は可愛いけど、どいつもこいつもニュースも満足に読み上げる事ができない小娘ばっかりよ!( ´・ω・`) 会社でもこ …