歌手 芸人

ピコ太郎はなぜ売れた??正体は古坂大魔王で収入がヤバイ!Mステや紅白も!

2016/11/24

スポンサードリンク

小学生がこぞって歌っている「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」は、一度聞いたら忘れられないフレーズですよね。

でもこの歌を歌っているピコ太郎さんは、彗星のごとく現れた人物・・。

誰やねん(@´・ω・)ン?

ってな感じの、怪しい人物です。笑

今回はそんなピコ太郎さんについて迫ってみようと思います。

ピコ太郎はなぜ売れた??

正体は古坂大魔王で収入がヤバイ!

Mステや紅白も!

などなど、詳しく迫ってみようと思います。

最後までお付き合いくださいね★

uw_qm3si18e6e0f1478843815_14788438231

 

ピコ太郎の正体は古坂大魔王??

ピコ太郎さんの本名は明かされていません。

プロフィールといえば

名前:ピコ太郎

年齢:53歳186cm

生年月日:1963年7月17日

出身地:千葉県

血液型:A型

というデータだけ。

ピコ太郎さんは、芸人の古坂大魔王さんがスカウトしてプロデュースしたという新人歌手なんですよね。(*´ω`*)

名前は明かさないのに、生年月日は明かしているんですね。笑

そして千葉県出身だということも。

隠したいのか明かしたいのか、ハッキリしません・・。

が!

最近色んな番組でトークをしていますが、話し方なんかは完全に古坂大魔王さんです。笑

やっぱり隠す気ないんじゃない?笑

ならば・・と言うことで、古坂大魔王さんのプロフィールをお伝えしましょうか★

96s0prfxh5en3wp1478843783_14788437901

氏名:古坂大魔王

本名:古坂 和仁(こさか かずひと)

生年月日:1973年7月17日

出身:青森県青森市

身長:186cm

血液型:A

高校:青森県立青森東高等学校

あれ?

ピコ太郎さんとは、微妙にプロフィールを変えてるんですね。

なのに、すぐに同一人物であることがバレましたね。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

古坂大魔王さんは、男三人兄弟の次男として生まれました。

兄弟全員背が高いそうです。

長男は186cm、三男は184cmだそうですよ。

ちなみに、兄は地元青森で銀行員、弟は東大の大学院を卒業して現在は国士舘大学政治経済学部の専任教員である行政学者になっているとか。

兄も弟も超エリートですッ!Σ(・ω・;|||

そんな中、次男坊の古坂大魔王さんはお笑いトリオ底ぬけAIR-LINEとして活動していましたが、お笑い活動を休止して音楽の道へ。

しかしあまり上手くはいかず、またお笑いの道へと戻りました。

ボキャブラ天国世代の人は、ボキャ天での活躍を見ていたと思いますが・・

私には当時はツボが分からなかったです。

とかいうと、私の年齢がバレちゃいますね。笑

さて、そんな古坂大魔王・・いやピコ太郎さん、身なりが怪しすぎます。笑

パンチパーマにサングラス、派手なスーツにヒョウ柄のマフラー!

バブル期の怖いお兄さんですやん。( ´・ω・`)

きっと大阪にはこういう人がたくさんいたんじゃないかと・・これは私の想像ですけどね。笑

でもピコ太郎さんが歌ってる姿は全然服装とはイメージのかけ離れたもの。

だってダンスがオネエだもん。笑

そして、歌の内容は・・

意味分からん。笑

っていうか、意味という意味はないと思います。( ´・ω・`)

では、なぜ売れた??

スポンサードリンク

 

ピコ太郎が売れたワケ!

はい、わかりません。笑

ご本人も「世の中、訳が分かりません。驚くというレベルではない」と言ってます。笑

みんなそう思ってると思う。(。-ω-)ノ

そしてこのブレイクは日本だけでなく、世界に拡がってますよね。

というのも、ピコ太郎さんは、あの世界的に人気のジャスティン・ビーバーさんがツイッターで拡散したことで人気になったんです。

ジャスティンのツボが分からない・・(@´・ω・)?

アメリカンジョークの難しさを痛感しますね。笑

結局、ジャスティン・ビーバーのファンがハマって拡散を続け、ビルボードでランクインしたり、ビルボードにランクインした最も短い曲ということでギネスにも認定されたり・・。

どこまでいく?ってぐらい波に乗り続けてますね。

理由が分からないまま売れ続け、ついには流行語大賞や紅白出場もゲットしてしまうんでしょう。

真面目にいい曲を書いている皆様・・お気の毒!笑

 

売れまくりでも収入は?

ピコ太郎さんは『PPAP』はCDで売ったわけではなく、You Tubeで流してたんですよね。

ということは、これだけの再生回数を誇っているわけですから、収入が気になりますよね。

You Tubeの広告宣伝費は0.01円から0.5円程度の収入になります。

これだけ爆発的に再生されている動画なので、ピコ太郎さんは1回再生されると0.5円の収入があるものと思われます。

現在8100万回以上もの再生回数になっていますから、すでに4000万円以上は稼いでいることになりますね!∑σ(0д0lll)

すごぉぉい!!

めちゃめちゃ夢が膨らむ話ですが、これは現段階の話なわけで・・。

You Tubeがあって、再生する人がいる限りは勝手に収入は増えていくわけですよね。

そうしている間にも、ピコ太郎さん本人にも仕事は舞い込んでいるわけで・・。

一つの動画から億万長者になれちゃうんですね~!

だから今、世の中にはYou Tuberがドンドン増え続けているんですね★

ただ、音楽業界を震撼させたものの、音楽番組での反応はどうなんでしょう??

もしかして・・( ´・ω・`)

 

Mステや紅白は?

ミュージックステーションに出演してましたね~。

also1uclj_3mvsu1478843753_14788437611

音楽番組で、しかも生放送なのに大丈夫なのかしら?なんて思われていましたが・・

見事に歌いきってました!

しかもロングバージョンで!笑

なかなかの度胸だと思いますよ。(^▽^;)

でもやはりロングバージョンにすると、無理してる感があったように思いますが、みなさんいかが思われました?

ちょっとね~

ノリで動画作っただけなのに~(^▽^;)

なんて思ってるんじゃないかと勘ぐってしまいましたね。

まさかMステに出演するなんて、思ってもみなかったでしょうね。

ちなみに、時期が時期だけに、紅白出場もあるのでは?なんて話題になることも多いですが・・

あると思います!( ̄ー ̄)ニヤリッ

流行語大賞にもノミネートされるでしょうし、年末はピコ太郎旋風が巻き起こる物と思われます。

でも流行語大賞を受賞しちゃったら、間違いなく来年には消えてますね。苦笑

ま、そうなったらピコ太郎ではなく古坂大魔王としてCDを出せばいいだけの話!

それまで荒稼ぎして、作れる記録はすべて作ってほしいと思います★笑

 

ブームに乗って大ブレイク!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

瀬戸利樹が手越似?仮面ライダーエグゼイドでブレイク?出身高校や英語力!

片桐仁の嫁は村山ゆき?なれそめや息子!朝ドラでブレイクもロッチ中岡似?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-歌手, 芸人
-