女優

渡辺えりが結婚した夫!イケメンと不倫?性格が嫌いでもCMが話題!

2016/12/22

スポンサードリンク

日本の芸能界に女帝のように君臨している女優の渡辺えりさん、現在60歳を過ぎていますがかなりのイケメン好きとか。

今日は最近の渡辺さんについてまとめてみましたよー。

渡辺えりが結婚した夫!

イケメンと不倫?

性格が嫌いでもCMが話題!

どうぞ最後までお付き合いください~。

それでは渡辺さんのプロフィール!ヾ(´▽`*;)ゝ"

wublmlovoetzlju1479104572_14791045801

 

プロフィール

渡辺えり(わたなべ えり)  

本名:土屋 えり子(つちや えりこ)

生年月日:1955年1月5日

出生地:山形県山形市

職業:女優 演出家 

活動期間:1978年 -

活動内容:舞台、映画、テレビ

配偶者:土屋良太

渡辺さんは山形県山形市出身で、山形県立山形西高等学校から舞台芸術学院へと進学しました。

舞台芸術学院は主に俳優を育成する専門学校で、市村正親さんやうつみ宮土理さん、さんまさんの娘さんのIMALUさんも当校の出身者です。

ここで女優としての基礎を磨いて、1978年もたいまさこさんらと「劇団2○○」を結成し、劇団員として活動を開始しました。

1997年劇団解散後、新たに2001年に宇宙堂を結成しました。

宇宙堂は現在は解散してしまったようですが、これは後述の不倫問題が原因であると言われています。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

渡辺さんは女優として自らがドラマや映画に出演する一方、演出、劇作家でもあり1983年には「ゲゲゲのげ」で演劇界の芥川賞と呼ばれる岸田戯曲賞を受賞しています。

NHKの連続テレビドラマは古くは「おしんから近年大ヒットした「あまちゃん」などに出演、サスペンスからコメディーまでこなし、1996年の映画「Shall we ダンス?では日本アカデミー賞最優秀助演女優賞も受賞しているまさに名優です。(人´∀`).☆

またとても正義感の強い人でTBSの「情報7days ニュースキャスター」では、コメンテーターとしても活動していました。

口うるさいおばちゃんに見えますが、結構真っ直ぐな人性格であったように思います。

別番組ですが、2016年に発生した熊本地震に際しては、バラエティ番組の内容を、被災者向けにある程度配慮する措置はすべきだとの考えを涙ながらに語ったりしていました。

 

渡辺えりが結婚した夫!

私生活では1996年6月9日に自身の劇団の12歳年下の土屋良さんと結婚しています。

42ystsdcja73cpg1479104477_14791044831

渡辺さんは結構なイケメン&男好きとしての一面があります。

一応、土屋さんのプロフィールをあげておきますね~。ヽ(*’-^*)。どうぞ~。

土屋 良太(つちや りょうた)

生年月日1967年5月17日

出身地 新潟県

身長 178cm

重 76kg

血液型 B型

趣味 野球 バレーボール

土屋さんは、早稲田大学出身で、1993年の劇団3〇〇養成科夢人塾一期生で、同年劇団員となっています。

結婚当時、渡辺さんは41歳、土屋さんは12歳年下の29歳でした。

歳の差婚として話題になりましたね!

酔った勢いで体の関係になり、交際がスタート、半年の交際期間を経て結婚をしたという話です。(^m^ )クスッ 

当時劇団員の恋愛はご法度という規律を渡辺さん自ら作ったということでしたが、「結婚すれば恋愛ではないから」とある意味開き直っていたとか。笑

おいおい・・(^▽^;)

って感じはしますが、結局世の中そんなもんです。笑

イケメン好きで、劇団員に美少年がいると渡辺さんはよく手をだしていたそうですよ。

ちょっとコメンテーターをしている時の渡辺さんとはイメージが違いますよねー。(´ェ`*)ネー

渡辺さんの高校生の頃に書いた作文にこんなものがあります。

「上京したら美少年を押し入れの中に閉じ込めて同棲し、炊事洗濯を皆やってもらって仕事に励みたい」ププッ ( ̄m ̄*) 

笑いを起こそうとしているんでしょうけど、ビミョ~にリアリティがありますよね。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

元々こんな願望があったわけですから、まあ中身はあまり変わっていないのかもしれません。

若手で目をつけた子がいるとテレビ局の関係者を通じてコンタクトを取り、ご飯に誘い出し、俳優志望や脚本家志望の人には自身の劇団でやってみるように声をかけ、親密な関係を築くという感じです。

渡辺さんの芸歴があるからこそ成し得てしまうことです。

どこかの悪い社長さんみたいですね。笑。(*´ω`*)

 

結婚相手が気になる!注目は?

涌井秀章がスキャンダル続きもついに結婚!?成績&年俸は大丈夫?子供も!

スポンサードリンク

上沼恵美子の嫌いな女優や政治家!かわいい息子が過保護で離婚?旦那は?

 

イケメンと不倫?

そんな感じの渡辺さんですから既婚者でありながら不倫もしていました。

2013年1月17日発売の週刊文春で、27歳年下俳優吉田侑生さんとの10年に渡って不倫関係が報じられました。

jvxmbd3et5hntwd1479104448_14791044531

吉田さんのプロフィールもみておきましょうかね。ヾ(´▽`*;)ゝ"

吉田 侑生(よしだ ゆうき)

生年月日1981年5月21日

出身地 東京都

身長 174cm

血液型 O型

趣味 サッカー 登山 絵画鑑賞

吉田さんは渡辺さんの主催する宇宙堂の劇団員でした。

付き合い始めたのは渡辺さんが41歳、吉田さんが21歳の時とのこと。

あれ?渡辺さん41歳の時に結婚してたような・・・( ´・ω・`)

吉田さんが劇団員であることから、荷物持ちや運転手をやらせ、親密な関係へと発展、渡辺さんが購入した豪華マンションに吉田さんを住まわせていた時期もあり、取材旅行と称して2人で温泉旅行することもありました。ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! 

吉田さんを重要な舞台の主役級のキャストに抜擢したり、渡辺さんが出演するテレビドラマシリーズに吉田さんをレギュラー出演させたりと公私混同もいいところでした。

「飼育」と報道され、吉田さんは、「俺は籠の中の鳥だ。渡辺のおもちゃだ」などと周囲にこぼしていたとのこと。

不倫関係になった当時、渡辺さんは劇団の主宰者で、吉田さんは劇団員という立場、絶対的な上下関係のある中で行われたパワハラ、セクハラとして報道されました。

渡辺さんは吉田さんにべた惚れで、出演したドラマでのキスシーンも嫌がることもあったようです。

ちょっと気持ち悪いですね・・・(^m^ )

この報道があってからも自身が出演する「情報7days ニュースキャスター」では自身の不倫騒動について語ることはありませんでした。

不倫報道の年にコメンテーターも降板し、吉田さんが若手女優と交際することを認め、自らが主宰する劇団も続ける気力がなくなったと解散してしまいました。

真面目そうな渡辺さんですが、既婚者でありながら若い男に手を出すのはちょっと怖いですね。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

この報道で渡辺さんは結構好感度が下がりましたよね~。

まぁ仕方がないことなんですが・・。(。-ω-)ノ

 

性格が嫌いでもCMは出演!

それでも名優、渡辺さんの出演するCMというのは結構人気があったりします。

以前放送されていた東京ガスのCMでは、母と息子の何気ない日々を映したストーリーもので、母親がいかに子供のことを温かく、そして大切に思っているのかを伝えてくれる内容になっていました。

うわ~いいわ~( ノД`)シクシク…

ってな感じの、お母さんに会いたくなる動画でした!

視聴者からも、「実家に電話したくなった」「号泣した」という声が挙がっていました。

そのお母さん役を渡辺さんが演じていたわけですが、不倫報道と絡めると一気に熱が冷めてしまうのは私だけではない気がします。苦笑

またコーヒーのジョージアのCMで地球で暮らす宇宙人のトミーリージョーンズさんの結婚相手の新婦を演じたものもとても人気がありましたね。

そして最近放送のヤクルト ジョアのCMでは、剛力彩芽さんの母親役を渡辺さんが演じており、これがまたとても好評!

fkyi6gpnpwjbejy1479104399_14791044171

2人のコミカルなやり取り、こたつで「ジョア」を飲む姿にほっこりさせられます。

キャンペーン篇」「乳酸菌 シロタ株篇」などパターンが複数あって撮影も終始和やかに行われたというだけあって視聴者の評判も上々です。

渡辺さん、CMといえども役柄に入れば本当に名優だなあと改めて思いますね~。

でもお母さん、若い人と不倫してたんだなあ・・なんて、ついつい考えたりもしちゃいます。笑

まあ、私生活とCM設定は全然別物ですけどね!(○゚ε^○)

渡辺さんは2016年11月から新橋演舞場にて有吉佐和子さん原作の喜劇「三婆」にも出演します。

是非こちらもチェックしておきたいですね。(*・∀-)☆

 

演技力が素晴らしい!話題のあの人!

木村佳乃の演技力が朝ドラでも?旦那や子供の学校?実家と学歴も!

真野恵里菜が激ヤセでかわいいがとと姉ちゃんでの演技力は?佐藤健と熱愛?


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-女優
-, ,