モデル 女優

佐久間由衣が朝ドラひよっこでブレイク?アクエリCMや妹!ラブリ似で性格は?

投稿日:2016年11月22日 更新日:

スポンサードリンク


モデル、そして最近は女優としても活躍している佐久間由衣さん、2017年春からの連続テレビ小説が「ひよっこ」への出演もきまりました。

今日はそんな佐久間さんについてまとめてみました。

佐久間由衣が朝ドラひよっこでブレイク?

アクエリCMや妹!

ラブリ似で性格は?

最後まで楽しんで読んで頂けたら嬉しいです。

それでは佐久間さんのプロフィールからみていきましょうかね~。

どうぞ~。ヽ(*’-^*)。

2ibvwoteccjb3s91479771932_14797719441

 

プロフィール

氏名:佐久間 由衣(さくま ゆい)

生年月日:1995年 3月 10日

出身地:神奈川県

血液型:O型

サイズ:T171cm /S 24.5cm

趣味:散歩(朝日をながめること) 

好きな小説家:太宰治

特技:バスケ,ピアノ,弓道

事務所:プラチナムプロダクション

佐久間さんは神奈川県出身で、元々モデルとして活動していました。

そんな時に所属事務所のマネージャーに声をかけられ、2013年にファッション雑誌「ViVi」の専属モデルオーディションを受けました。

2013年の5月からエントリーが始まりかなり長期間に渡る選考が行われました。

そして9月28日に国立代々木競技場第一体育館で行われたGirls Award’13A/Wの公開オーディションで見事にグランプリに輝きました。v( ̄∇ ̄) 

この時一緒にグランプリを受賞したのが福田恵里さんです。

佐久間さんは18歳、福田さんは20歳でした。

受賞後、数か月経ってから行われたインタビューでも「まだ、信じられません。これから頑張りたいと思います。」と答えていました。

この時の応募者の数は4158名でしたから本当に凄い事ですね。

選考会のために何か特別なことをするわけではなかったようですが、「日々の継続を重視していた」ということです。

また自分の時間を大切することを意識していました」とも佐久間さんは答えており、日々の生活の中からナチュラルに美しさを追求していたような感じですねえ。

オーディション後の10月23日発売の「ViVi」12月号でモデルとして紹介され、現在も専属モデルとして活躍中です。

ViViモデルになれなかったら海外に移住しようかと思った」と話しています。(人´∀`).☆ 

 

ラブリ似で激カワ!

同じくファッションモデルをしているラブリさんに似ていると言われていますが、ラブリさんは日本人の父親とフィリピン人の母親のハーフです。

佐久間さんもハーフのようにも見えますが、ハーフという具体的な情報はありません。

クウォーターなど少し海外の人の血がひょっとして入っているかもしれませんね~。

また佐久間さんには妹と弟が1人ずついます。

妹の写真がインスタに掲載されたことがありますが、またかなりの美人です。(・∀・)

もうモデルとして活動を開始しているのかもしれませんし、これから佐久間さん同様有名になっていくかもしません。(人´∀`)

vxi6f9cis6sze_y1479771999_14797720051

佐久間さんは趣味に読書と書いているよう本がとても好きです。

特に好きなのが太宰治。

佐久間さんのブログをみていると文章がとても詩的で、文学的なにおいがします。

そして自然体な自身の写真も一緒に掲載されているので、詩の本を読んでいるような錯覚に陥ります

色んな写真が載せられていますが、どれもとても綺麗です。(*´ω`*)

 

アクエリCMや朝ドラひよっこ!

モデルとして活動する以外にも佐久間さんはCMの出演経験があります。

2014年のコカ・コーラ2014 FIFAワールドカップキャンペーン」、そして今年2016年にはアクエリアスビタミンZINGY LEMON」編にも出演されていました。

z_1lrkd3vwztqd71479772098_14797721061

アクエリアスビタミンを飲み、レモンの着ぐるみのようなものを着た沢山のレモンにアタックされていました。笑。

スポンサードリンク

「ゲンキながれこむ!」のキャッチフレーズが佐久間さんにはピッタリでした。

来年以降もコカコーラ系のCMへの出演があるかもしれませんね!(´ω`*)ネー 

また2014年には映画「人狼ゲーム ビーストサイド」に対馬瞳役で出演、女優としての活動も開始しています。

ガールズラブを描いたテレビドラマ「ラブラブエイリアンはとても話題になりました。

好きになった人が女の子だっただけ」というキャッチフレーズで、親同士の再婚によって、ひとつ屋根の下で義姉妹となった性格もルックスも好対照の2人が、反発しながらも恋を育んでいくという内容です。

キスシーン、ベッドシーンもありちょっとドキドキしました。笑。ヾ(≧∇≦*)/

佐久間さんはキスシーン関しては、「観え方を気にして、考えました」とのこと。

また共演した伊藤沙莉さんは、

口のアップも撮られるので、キスからも感情の変化が伝わるよう、ただのキスシーンにならないように、ガールズ・ラブというメインテーマはありますが、普通のラブストーリーだと思って演じています。」

と答えており、かなりこだわった演技であったことが伺えます。(*^-^)

女優として少しずつステップアップしている佐久間さんですが、このたび2017年春からの連続テレビ小説が「ひよっこへの出演が決まりました。

wv3r20ysrmfnx1y1479771969_14797719741

茨城県の山あいの村で育った少女が、高度経済成長期の1960年代、集団就職で上京し、行方不明の父親を捜しながら成長する姿を描くというオリジナルドラマで、脚本は岡田惠和氏が務めています。

ヒロインは有村架純さんが務めます。

佐久間さんが演じるのは助川時子という役柄で、有村さんの幼なじみで同級生という設定です。

プロフィールによると、

「自他ともに認める村一番の美少女で、気も強い。みね子(有村さん役)とは対照的な性格だが、親友同士。卒業後は工場で働くことが決まっているが、女優になるという夢を持っている」

ということです。

佐久間さんはこの役柄を女性1293人のオーディションの中から、見事射止めました。o(^▽^)o 

この役柄に選ばれたことを佐久間さんはブログの中でこんな風に書いています。

今回のオーデションの時に公開されていた情報が主演が有村さん、脚本が岡田さん。ということだったので、これは絶対に絶対に絶対に逃したくないという気持ちでオーデションに臨みました。オーデション自体もとても楽しかったのを覚えています。」

絶対にこの役柄をものにしたいという強い思いを感じますね!

また

「先日は、キャスト皆様と稲刈りに行ったのですが本当に楽しくて、刺激的で役を通して、 これから人生を共にできる喜びを感じています。 走り出しているのでより楽しんで走り続けたいと思います。」

とも綴っており、とてもこの役を楽しんでいるように感じます。

撮影は順調に進んでいるようですね~

高視聴率を獲得できるようなドラマになるように是非佐久間さんの演技をチェックしていきたいですね!

来年がとても楽しみです。(*´ー`)

 

朝ドラで話題に★

木村佳乃の演技力が朝ドラでも?旦那や子供の学校?実家と学歴も!

松下優也がべっぴんさんでブレイク!ダンス動画やイケメン画像!福士蒼汰似?

性格は?

佐久間さんはどんな性格なのでしょうか。

ドラマ「ラブラブエイリアン」のインタビューの中で、こんな風に答えていたことがあります。

「やりたいことはいっぱいあるんですけど、どんなことにチャレンジするかというより、そのそれぞれで認めてもらいたいなって気持ちがあります。そのためには、女優としてもモデルとしても、もっともっと努力しなくちゃ、と。努力があってこそ、夢は叶うものだと思います。」

とても努力家であるように感じますし、モデル、そして女優としてどんどん成功していきたいという意欲を感じますね!

また「夢は叶うもの」というのは前向きな言葉ですねえ。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さらにモデルの紗羅マリーさんを尊敬し、目標にしているようです。

彼女にしか出せない魅力が好きと答えていますから、佐久間さんも「自分にしかできない」というモデルを目指している人なのかもしれません。(o^-^o)

ブログもどこか文学的ですし、芸術家肌の所もあるのかもしれません。

独特の空気感でこれから益々活躍していきそうな佐久間由衣さんです~。

いかがでしたか、今日はモデルで女優の佐久間由衣さんについてまとめてみました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-モデル, 女優
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あき竹城は元ストリッパー?若い頃画像や夫と子供!たこ八郎との関係も!

スポンサードリンク もうじき70歳を迎えるあき竹城さん、バラエティーでも引っ張りだこですね。 その人気の秘密はなんでしょうか。 今日はあきさんの来歴からみていきたいと思います。 あき竹城は元ストリッパ …

吉行和子の若い頃が超美人!旦那との離婚原因は性格?母はあぐり!

スポンサードリンク 女優の吉行和子さん、歳をとっても相変わらず綺麗ですねえ。 今日は吉行和子さんの過去から現在について、サクッとまとめてみました。 最後まで楽しんで読んでくださいね~。 吉行和子の若い …

中島史恵が結婚した夫や子供!なれそめやセレブ生活は?ヨガでシェイプUP!

スポンサードリンク 中島史恵は、かつて「シェイプUPガールズ」で活動し、現在もタレントとして芸能活動をされています。 今日は中島さんの来歴や、最近の活動についてまとめてみました。 中島史恵が結婚した夫 …

岡田美里の自宅は豪邸?離婚した夫やブサイクな娘?叶姉妹との関係?

スポンサードリンク セレブのイメージが強い岡田美里さん、実際どんな生活を送っているのでしょうか。 今日は岡田さんの来歴や、結婚生活、そしてあの姉妹との関係に迫ってみました。 岡田美里の自宅は豪邸? 離 …

河北麻友子と出川の関係!細すぎる体と声が嫌い!?性格がヤバいが彼氏も?

スポンサードリンク 『世界の果てまでイッテQ!』などで大活躍している河北麻友子さん。 細くて可愛くて素敵ですよね~。 しかも面白い!ヾ(≧∇≦*)/ そんな河北さん、出川さんとの掛け合いがイイ感じです …