女優

あき竹城は元ストリッパー?若い頃画像や夫と子供!たこ八郎との関係も!

投稿日:2016年10月6日 更新日:

スポンサードリンク



もうじき70歳を迎えるあき竹城さん、バラエティーでも引っ張りだこですね。

その人気の秘密はなんでしょうか。

今日はあきさんの来歴からみていきたいと思います。

あき竹城は元ストリッパー?

若い頃画像や夫と子供!

たこ八郎との関係も!

まずはプロフィールから。ヾ(´▽`*;)ゝ”

yjimagenh62hryb

 

プロフィール

氏名:あき竹城(あき たけじょう) 

本名:竹田 明子(たけだ あきこ)

誕生日:1947年4月4日

星座:おひつじ座

出身地:山形

血液型:O型

身長:167cm

趣味:ホーロー看板の収集 ペコちゃんグッズ(不二家)収集

特技:手芸

あきさんは、小学校4年生の時からモダンダンス教室でダンスを学び、中学校卒業後に上京しています。

当初は宝塚に入りたかったとのことですが、習い事にお金がかかるという理由で断念、ヌードダンサーとして活躍していました。∠( ゚д゚)/  えッ

今で言うストリッパーのような感じでしょうか、驚きましたね。

ヌードダンサーとして活躍していた当時の写真がありますが、しっかり脱いでいます。

しかもポスターには卑猥なワードが・・・^^

胸もしっかり露出していますよ。

どんなダンサーだったのか気になりますよね。

脱いでるポスターはコチラ

動画もどこかに残っているかもしれませんね。(゚∀゚*) 

 

あき竹城は元ストリッパー?

1974年に日劇ミュージックホールで舞台を踏み、コントにも出演し、今とかわらない陽気で明るい山形弁を使うコメディエンヌとして認知度を高めて、テレビにも出演するようになりました。 

1977年には「トラック野郎・度胸一番星」に出演、婦人警官役を演じ、トラック野郎に上着を脱がされてしまい、胸を思いっきり晒して「お嫁に行けなくなる」と叫ぶというシーンがありました。( ^▽^)σ

映画等で有名AV嬢が、脱ぎ要員として起用される感じでしょうか。

色んな仕事をしてきた、あきさんです。(。-ω-)ノ

その後名作「男はつらいよ 寅次郎かもめ歌」でスルメ工場のおばさん役、「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」で親方熊の新妻役を演じ、1983年にカンヌ映画祭グランプリ作品「楢山節考」に出演したことで、さらに女優としての認知度を高めていきました。

今ではテレビドラマ、そして映画にも多数出演している名女優さんとしての地位を確立しています。

あきさんの演技は、どこかほんわかとしていて視聴者を和ませる所がありますね。

現在では、女優の枠にとらわれずに、バラエティー番組にも多数出演されています。(^_^)

元々コメディエンヌでしたので、笑いを取るという仕事も向いているという所があります。

また、あきさんの持つ本来の明るさ、そして多少の天然ボケが他の芸人さんとよく絡み合って大きな笑いへと繋がっています。

ドッキリなんかも素のあきさんの姿が見られとても面白いですねえ。(゜ー゜*)ネッ!

 yjimage2zyhn5sa

EXILEのファンということでサインを貰ったり、女性誌の企画では「AKT64(あき竹城、64歳)」としてAKB48の衣裳を着て写真を撮ったりと、人生を楽しんでいるように見えますね。

mig1

前田敦子さんに似ているとも言われていましたねえ。

あきさんの昔の写真をみると、子供の頃からベースの顔はあまり変わっていません。

ヌードダンサー当時は、今よりも体はスリムですが、比較的がっちりした体形ですね~。

そしてとても綺麗な顔をしています。

ポスターに使われるくらいですから、結構人気もあったのでしょうねえ。(^ω^)

スポンサードリンク

akitakejyoumukashitotonotta1

 

夫や子供は?

そんなあきさん、結婚相手など私生活については殆ど明かさない女優さんとしても有名です。

一時期、料理人の結城貢さんが旦那ではないかと噂されていましたが、結城さんの奥さまは、女優の泉じゅんさんなので違います。

正確なことはわかってはいませんが、1989年に8歳年下の一般男性と結婚したのでは?と言われています。

また俳優の小野寺昭さんが旦那さんではないかとも言われていますが、番組で共演した際にとても仲がよくお似合いだった・・・ということが理由のようなので不確かな情報です。

そして子供さんに関することも明らかにしていません。

結婚してすぐに子供が生まれたとすれば今20代くらいでしょうかねえ。

芸能活動をしていれば名前がでてくると思いますので、芸能人ではなさそうです。

あきさんの私生活はミステリアスですね★

私生活を余り明かさないというのは、女優さんとしては魅力的かもしれません。(*^-^)

 

旦那や子供などプライベートが気になる★

とよた真帆の旦那は誰で子供は猫6匹?いしだ壱成との熱愛や破局理由!

鈴木砂羽が離婚した旦那や理由とは?飼い猫の種類や名前?顔が佐藤仁美?

 

たこ八郎との関係は?

またあき竹城さんはコメディアンのたこ八郎さんともとても懇意であったことでも有名です。

一応プロフィールをどうぞ!ヽ(*’-^*)。

たこ八郎(たこ はちろう) 

本名:斎藤 清作(さいとう せいさく)

ニックネーム:たこちゃん

生年月日:1940年11月23日

没年月日:1985年7月24日(満44歳没)

出身地:宮城県仙台市宮城野区新田

方言:標準語

最終学歴:仙台育英学園高等学校

師匠:由利徹

出身:舞台

芸風:軽演劇、コント

活動時期:1965年 – 1985年

過去の代表番組:『ムー一族』

たこ八郎さんは、プロボクサーとして日本フライ級王座を獲得後、コメディアンに転身、俳優としても活躍した人です。

コメディーの世界から役者に転身したという所は、あきさんに似ています。

またあきさんの出演したトラック野郎シリーズや、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」などにも出演しています。

名作「幸福の黄色いハンカチ」などにも出演を果たした名優さんです。(´ェ`*)

 83tako_11

たこ八郎さんは、ボクシングをしていたことからくる、パンチドランカーの症状がでており、あきさんが面倒をみてあげていたようです。

肉体関係はないものの、純粋な友人関係として面倒をみていたということで、時には母子のような関係だったとも言われています。

一緒にサイパン旅行にいったこともあるようです。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

男女の友情、いいですねえ~。

1985年にたこさんは、神奈川県足柄下郡真鶴町の海水浴場で飲酒後に海水浴をし、心臓マヒにより亡くなっています。(っ゚Д゚;)っ

食事をろくに摂らずにお酒ばかり飲んでいたたこさんを、あきさんはとても心配していましたが、どうして最後まで面倒を見てあげられなかったのだろう」と後悔したとテレビ番組で明かしています。

その後、なかなかお墓参りにも行けなかったとのことで、番組で27年ぶりにお参りしたあきさんは、お墓の前で号泣しました。

とても仲がよかったのですねえ。

人に優しいあきさんらしいエピソードであったと思います。

 ac6753ad05269a81311b9bb0699970501

もうじき70歳になるあき竹城さんですが、これからも活躍の場を増やしていきそうな予感ですね。

楽しいあきさんであり続けて欲しいものですね~。

女優として凛としながらも、人を楽しませるあきさん、これからも応援したいと思います。

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます★

この記事を気に入っていただけましたら、フェイスブックやTwitterなどでフォローしていただけますと今後の励みになります。

スポンサードリンク

-女優
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

柴咲コウの結婚はいつ?熱愛彼氏や本名も!ネコとの出会いは奇跡的!!

スポンサードリンク 美人女優でアーティストでもある柴咲コウさん。 熱愛彼氏との結婚の噂がちょいちょい取りざたされてますが、未だ独身ですよね。 現在の熱愛彼氏はどなた!?? 他にも愛猫にも密着してみよう …

斎藤こずえの体重増加の原因は甲状腺がん?結婚した旦那や子供は?

スポンサードリンク 斎藤こずえさんと言って真っ先に思いうかんだのは、皆さん何ですか? 私は、スカッとジャパンの「食いしん坊」キャラです。 そのキャラが私の中では定着してしまい、元々どんな方なのか、考え …

桐谷美玲の肌荒れは痩せすぎだから?演技下手で月9炎上!彼氏は?

スポンサードリンク モデル、女優の桐谷美玲さん、最近は報道番組でも活躍されていますね~。 今日はそんな桐谷さんについてまとめてみましたよ。 桐谷美玲の肌荒れは痩せすぎだから? 演技下手で月9炎上! 彼 …

門脇麦はかわいくないけどイケメン彼氏と熱愛?演技力や性格はいい?

スポンサードリンク 突然ですが、人気若手女優と聞いて誰を思い浮かべますか? 広瀬すず、土屋太鳳、中条あやみさん辺りが今だと多く出てきそうですね。 特に広瀬すずちゃんなんかは最近ものすごい活躍ですもんね …

瀬戸カトリーヌはフランス人ハーフでも田中直樹似!旦那との離婚原因は子供?

スポンサードリンク 女優としてもミステリーハンターとしても活躍している、瀬戸カトリーヌさん。 もちろんハーフではありますが、最近は幅広い役にもチャレンジしており、女優としての評価も高くなっています。 …